あなたの商品・サービスを確実にお客様へ!

決定力講座


個人事業主・経営者・営業職の方へ......

こんなことで悩んではいませんか?

  • ブログやSNS、Webサイトで毎日一生懸命発信しているのに、顧客の反応が全然ない…
  • 「集客セミナー」や「集客コンサルタント」にたくさん投資をして学び、教わった通りにセールス活動をしても、成約率があまり上がっていない
  • 成功している同業の仲間や先輩のやり方を参考にして同じようにやってみているのに、さっぱり効果が上がらない
  • 起業したばかりで、セールスは手探り状態…これで果たして大丈夫なのか、不安でたまらない
  • 書いたり話したりが苦手で、一体何から手をつけていいのか途方に暮れている

もう、こんなことでモヤモヤした時間を過ごすのはイヤだ!

「伝わる力」を身につけて、自分のビジネスをもっと良くしていきたい!

そんなあなたにぜひ知っていただきたいことがあります

あなたのセールストークが顧客に届かない本当の理由は何か?

あなた自身が「客」として何かの商品やサービスを購入するとき、どんなことを考えていますか?

あるいは、購入の決断をする理由は何でしょう?

それは、「必要性を感じたから」ではないでしょうか?

 

ということは、商品やサービスが売れる理由は「良い商品・サービスだから」は当たり前、それ以上に、買い手が「自分にとっての必要性を理解できたから」ということになります。

 

現代社会に生きる私たちは、常に「情報の洪水」の中に暮らしています。

その中で、少しでも、自分の商品・サービスを知ってもらおうと躍起になるあまり、「SNS映え」のように、見た目のインパクトに走ったり、「バズるもの」を求めて、動画やライブ配信のやり方・見せ方にこだわったり、世の中の人が飛びつきそうなものは何かを考えて、流行っているやり方を取り入れてみたり…

このようなことを繰り返しても、発信のための時間と労力とお金はどんどん浪費され、本来力を注ぐべき、商品・サービスの提供や商品開発・改善改良といった業務に当てるための時間をどんどん食いつぶしてしまいます。

 

それを繰り返すうちに、情報発信をすること自体が重荷に感じられてしまったり、成果が出ない焦りから自信をなくし、中には、せっかく好きなことで起業したのに、早々に諦めてしまう、そういう事例も多くみられます。

 「How to(やり方)」だけを追い求めると、かえって成功から遠ざかってしまう!

あなたのビジネスには輝かしい未来が待っています

先日、ある大学生の女性と話していて、とても印象に残ったことがあります。

進路について、親から言われたことだそうです。

 

自分の好きなことで食べていける人なんて、ほんの一握りなのよ!

あなたにそんなことができるわけがない!

世の中、そんなに甘くないの!

だから、あなたは「ちゃんとした職業」に就きなさい!

※ちゃんとした職業とは、公務員や会社員のことだそうです

 

どうでしょうか?もしかしたら、これを読んでいるあなたも、そういう「刷り込み」を鵜呑みにしてきたかもしれませんね。

おそらく、世間の多くの親御さんは、自分の子どもにこのようなことを言っているのではないかと思います。

実は、私自身も、人生の前半は、ほぼこれと同じような考えで生きてきました。

自分の好きなことで独立しても、うまくいくかどうかはわからない。

世間は厳しい、成功できなくて惨めな生活に陥ってしまうかもしれない…

 

 でも、実際はそんなことはありませんでした!!

 

自分が自分のやっていること、提供しているサービスの価値に心からの確信を持ち、常に理想の未来を描き続ける、という習慣を身につけたとき、いつの間にか、毎日がハッピーで、人生を100%エンジョイできる幸せな生き方にシフトチェンジできていたのです。

 

あなたも、あなたにしかない、オンリーワンの輝く宝の持ち主です。

それを使って、自分自身も、家族も、そのさらに周りにいる人たちも、みんなが幸せになれる、そんな生き方で生きていきたいとは思いませんか?

 

その時、何より重要なことは、自分のオンリーワンを形にした、素晴らしい商品・サービスを多くの人に広め、あなたへの感謝とともに巡ってくる豊かさを享受する、そんな幸せの循環を実現することなのです。


真の豊かさは、あなたのビジネスによって生まれる「感謝の表現」として得られるものです!

この講座でどんなことが得られるのか?

この講座は、講師・首藤ひろえが、起業から10年間、さまざまな苦労・苦悩を経験する中で、「同じような苦労をしなくても、本質を捉えて成功する人を増やしたい」という切実な思いから生まれました。

  1. ビジネスの「原理原則」を学ぶ
    継続性のあるビジネスには、必ず守っている原理原則があります。
    ところが、そのことは一般的なビジネス書やセミナーなどではあまり扱われていません。
    さまざまな応用的知識を自在に使いこなせるようになるために、ビジネスの基本を「腑に落ちる」形で学びます。
  2. 自分自身を知り、顧客を知る
    現代のマーケティングの基本的な考え方を示した「経営学の父」ピーター・ドラッカーは「顧客価値」の重要性を説きました。
    自分の商品・サービスが持つ価値の本質を明確にしながら、顧客に適切に伝える方法を学びます。
  3. セールスにおける「あり方」を自分のものにする
    どんなジャンルの活動にも「やり方」と「あり方」があります。
    やり方だけを学ぶと、少しでも違う状況になると、また新たなやり方を学ぶ…という繰り返しになってしまいます。
    社会の状況に合わせて、常に柔軟に新たな商品・サービスを生み出し、それを効果的に世の中に伝え続けることができるようになるために、あなた自身がビジネスに向き合う「あり方」を確立するためにどうすれば良いのかを学びます。

そして、講座のゴールは…

  1. 自分の商品・サービスを自分らしく自然に伝えることができる
  2. お客様との相互理解による成約率の向上
  3. 正確に伝わる伝え方を身につけ、顧客満足を得て、口コミや紹介が生まれる

少人数での双方向型の講座スタイルで、一人一人の強みを踏まえ、無理なく実践できるように進めていきます。

あなたも、自分の才能を最大限に発揮し、Work as Life で、幸せな人生をつくりましょう!

開講スケジュール&申込

講座は3時間×2回で、対面またはzoomによるオンライン受講、いずれも可能です。

受講定員 限定6名(先着順)

受講料 128,000-.(税込)

ネイチャー理論マスター講座修了の方は 20,000-.(税込)

講座修了、かつ、継続コーチングを受けている方は 10,000-.(税込)

2021年9月19日(日)9:00〜12:00
会場:おうちサロンひびき(広尾町)
9月23日(水・祝) 13:00〜16:00

会場:ブリスツリー(札幌市)