人材育成は経営の最重要課題です


社員一人一人がやりがいを持ち、互いに学び合う組織をつくっていきましょう


コミュニケーション力を磨く

社員・職員研修

組織で仕事をする際に、何よりも重要かつ基本的な能力は「コミュニケーション力」です。

相手の話を深く聞き取る力、気づきを生む的確な質問をする力、問題解決を促す対話力、これらは、学校教育の中では十分に身に付けることが難しいのが現状です。

企業・組織の目指す方向性を踏まえ、成果の出るコミュニケーションを実現します。

自分と社員のことをよく知りましょう

ネイチャー理論

ネイチャー理論では、人が生まれながらに持っている能力特性とその活かし方に加えて、チームにおけるコミュニケーションの特性も知ることができます。

社員一人一人の能力特性を知り、適正な役割分担を行うことで、みんなが持てる力を最大限に発揮できる理想的なチームマネジメントが実現します。

 



まずは一度お話ししてみませんか?

直接話すことが一番の近道です。

オンライン無料体験会へどうぞ!

(ネイチャー理論普及協会のサイトへジャンプします)